Diary?::2005-12-28

16:47

やっぱ徹夜はよくないね。翌日の作業効率が地に落ちる。

17:21

受信したはずのメールがねえ! と思ったら、そのメールを受信したのは夢の中のことだった (= 危険な兆候)。

夢の内容は覚えていない。メールを受け取った事、そしてその内容が俺を百回破滅させてもお釣りが来るぐらい不吉なものだったということだけ覚えている。

18:41

ふと思ったけど、使える言語好きな言語って別ものだよな (使える = 実用的って意味で受け取ってください)。

Python
好きだし使える。
io
好きだが使えない。
PHP, Perl, C, C++, Java
嫌いだが使える。

嫌いだし使えない言語ってのは無いな。使えるかどうかがわかるまで使い込まないというか、ね。

21:01

エスカップなんてカフェインとかの効果で覚醒させて、眠気を誤魔化しているだけだってことはわかってる。だけどなんで飲んでしまうのかなあ。

それはともかく、一部ではてなブックマークが陶片追放みたいな感覚で使われているのを見ると妙な気分になる。俺はソーシャルブックマークをブラウザのお気に入りの延長線上で考えているのだけれど、もしかしたらこれは既に少数派なのかも。だからどうしたって話なんだけど。

21:50

io の新しいバージョンが 1 週間前に出ていた。当然コンパイルしてみるが、通らず。エラーメッセージからすると、直そうと思えば直せる類のエラー。だが面倒臭いのでバイナリをとってくる。

22:28

「お兄ちゃん、悪いけどちょっと飲み屋に行く時間とか無い?」
「はぁ?」
「友達にね、お兄ちゃんも連れてくってさっき言っちゃった」
「はぁ????????」

というわけで何故か飲み屋にいく羽目に。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons