Diary?::2005-11-22

09:05

Java の入門演習で良く出た間違い。

public class Foo{
	public static void main(String[] args){
		bar();
		public static void bar(){
			System.out.println("bar");
		}
	}
}

とか

public class Foo{
	public static void main(String[] args){
		bar();
	}
}
public static void bar(){
	System.out.println("bar");
}

とか

public class Hoge{
	public static voind main(String[] args){
		for(int i = 0; i < 10; i++){
			funga();
		}
	}
	public void funga(){
		System.out.println(i);
	}
}

とかね。まあ、真っ当な間違えかたじゃないかな。同じ間違いを何度もしない限りは

22:47

今日も帰りが遅くなっちまった。とりあえず飯を食って風呂に入っておお振り 5 巻を読んで寝る。

あー、そういや新しい CSS 、 IE だと少しおかしくなるんだよな。原因は IE が inherit に対応していないせい。いまどき好き好んで IE を使ってるのは負け犬か変人だと思うのだけど、 IE しか使えないような環境の人もいるだろうから対応しておくか。

23:14

生まれて初めて猪の肉を食った。実にうまい。クセもあまり強くないし、歯ごたえもなかなか。あまり流通していない所からすると、やっぱり家畜には向かないのだろうね。もったいない話だ。

ところで、猪と豚をファックさせて出来たイノブタって奴もうまいらしい。一度食ってみたいな。

2005-11-23 追記。うへー、人肉 (乳房の部分) は猪の味とか言ってる殺人鬼がいたんだと。その名はニコライ・デュマガリエフ。こいつは本物だ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons