Diary?::2005-11-20

01:45 写真日記「月」

ストーブに着火させるための電池がそろそろ切れそうなのでコンビニへ行こうと外へでたら、やたらと月が綺麗な事に気がついた。なんだかこれを撮らなかったら後悔しそうな気がしたので、脊髄反射で撮影してみる (下記の写真はどれも重いです)。

粗末なデジカメともっと粗末な撮影者の腕のせいで台無しになっているけど、撮らず仕舞いよりはずっと良い。

清少納言とか言う小娘は「春はあけぼの」だの「冬はつとめて」だのぬかしたが、月の綺麗な夜に勝る物は無い。冬の夜空は特にそう。

とりあえずコンビニで電池を買って、ついでに「デミグラチーズまん」とかいう肉まんの変異種を買ってきた。家についた時点で電池の種類を間違えていることに気がついたが、月が綺麗でデミグラチーズまんが美味しかったのでよしとする。

12:49

SSD の構文に変更が発生したりしているので、とっとと俺は次のアップデートをするべきなのだが。ドキュメンテーションがなあ。

今年中にはなんとかしたい。

16:16 読書記録「シグルイ 5 巻」

虎眼先生が大変な目に! 大変な目にあうのは勿論の事、大変な目にあわせるからたちが悪い。邪推逆切れ逆怨み、この人は頭のネジとかそういう次元じゃないね。

この巻の見どころは

といったところ。本当、蝉丸のバックグラウンドが知りたくて知りたくてしかたがない。使い捨てキャラにしてはインパクトが強すぎるよ。

ところでこのペースで書きつづけると全試合を書ききるのは困難とかいう異見を目にするのだけど、山口先生の趣味に合わない (あるいはエピソードを膨らませられない) 話は大体 2〜3 巻で終わりにするというのがありそうな展開。特に山口先生は主人公が美形主義っぽいので、主人公がアレなエピソードはさっと終わらせてしまうのではないかと。

……とか言ってると、全エピソードをガチでこのボリュームで書いたりするのがこの御方なのだが。

17:50

松井優征女性説は俺の妹たちも支持してくれているのだが、その根拠が悉くろくでもないものばかりというのが何とも。

それはともかく、 3 日分の表示でもやたらとページのサイズがでかくなるな。よくもここまで書くことがあるものだ、このキチガイめ。

20:17

新しい CSS を適用。少しごちゃごちゃしているようなそうでもないような。ってか見出しの大きささえ適切なら、ディフォルトの背景の彩度を落とした奴が一番見やすいのかもね。

それより親父が灯油ではなくて軽油を買ってきやがった。っておい!

色からすると誰の目にも明らかな軽油なのだけど、うちの親父は頭が可哀想な人なので確かめもせずに灯油だと言い張っていた。だが実際に自分で匂いを嗅いでみたら流石に自分のバカさ加減に気がついたらしい。お前、殺す気か。

ちなみに俺は昨日からそれを使っていたわけで (最初に入れたときは手暗がりでよくわからなかった。確信したのは今日になってから)、一体どれだけ有毒物質を体内に取り込んだのやら (灯油の代りに使ったら何かヤバイ物が出ると考えるのが妥当だろう)。俺の体に何かあったらお前は責任取れるのか? ってかまあ、軽油を間違えてよこしやがった店が悪いのだが、明日あたり殴り込みにいこう。むしろ殺す。

同日 23:27 追記。俺は明日大学だよ。くそ、せっかく合法的に怒鳴れると思ったのに。

21:51

俺が好きなサイトの共通点とかそういう実に下らないことについて考えていたら、俺が嫌いなサイトの備える要素という物が見えてきた。

他にも多分あると思うが、とりあえずここらでいったん終了。

23:31

最新の日記は新しい順に表示するように変更。本当なら個別の記事毎に永続リンクを表示させたいのだけどね。多分これもそんなに手間のかかる改良では無いはず。なので、少しいじくってみる。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons