Diary?::2005-10-28

00:18

Repository 0 にてリポジトリを公開。

02:52

いまだにマニュアルの書き方がよくわからないというか、何度書いても俺の書くマニュアルの品質は最悪だ。

03:35

まだ誰もアクセスしていない状態で何だけど、上記のリポジトリの URL を変更した。ドメインの svn を r に。変更した理由は、 Subversion 以外のバージョン管理システムに移行したときにドメインが変になるから。サブドメインでもタイトルと URL を出来るだけ関連付けたいしね。

どうでも言い話だけど、このノリで行くと他にサブドメインを作るときが来たら、また xxxx 0 ってネーミングになりそうだな。

04:22 今日の翻訳「OpenOffice の肥大化?」

OpenOffice.org 2.0 は信じられないぐらいリソースを食いますよという記事なのだが、実際に俺は OOo 2.0 を使っているわけでは無いし、 MS Office も使える環境に無いからどうとも意見できないのだが。手元にある OOo 1.1.4 は、確かにとろい。これは俺のマシンがへぼなせいもあるのだけれど。

もっとも「OpenOffice.orgはなぜダメか」で書かれているように、 OOo は必然的に欠陥を抱える運命にあるのだろうけれど。ってか、 OOo を作っている人達はどんな気持ちで作ってるんだろ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons