Diary?::2005-09-05

合宿二日目。今日は富士通の工場の見学だったのだが。全然期待していなかったのだが、ずっと有意義な時間を過ごせた。まさかFACOMの実機を動かせてもらえるとは思わなかったな。他にもパンチカードやら大昔のハードウェアを見せてもらったが、当時のエンジニアはあんなもので開発していたのかと思うと気が遠くなる。

他に印象に残ったのは、敷地の八割が緑で覆われているところ。俺はこういう環境に憧れるね。


宿に戻ったら飲み会だったのだけれど。やっぱ俺はアルコールに弱いよ。サワー1杯で終了なのだから。肝臓を半分ぐらい摘出してるから、アルコールに強かったらむしろ不味いのだが。


つーか疲れた。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons