Diary?::2005-09-04

何かの手違いで予定よりも一時間近く到着。全ての予定が前倒しで進行、本当にいい加減だな。

実は到着前に一騒動あったのだが、それついて書くのは嫌なので書かない(=察してください)。


予定よりも早く卒論の中間発表。発表は一人あたり10分の発表と5分の質疑応答だったのだが、俺はどうも5分近くオーバーしていたらしい(質疑応答に結構時間がかかった)。説明しなければいけない分量が多かったのは確かだけれど、それでもオーバーしたのはダメだな。前倒しスケジュールだから助かった。

しかし先生だけしか質問できなかったってことは、やっぱ俺のプレゼンテーション能力が低い証拠だな。もう少し噛み砕いた説明が出来ればいいんだけどなあ。説明が必要になるような用語の使用を控えればマシになるか?


ていうか眠い。


結局ほぼ全員が時間オーバーしたので、一時間の前倒しスケジュールが元のスケジュール通りに。結果オーライ。

多くのメンバーは初日から飲んでいたが、俺はおとなしく寝ることにする。そもそも俺は殆んど飲めない。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons