Diary?::2005-08-25

Webページの背景画像は有害。スクロールが重くなるだけだ。いやまぁ、こっちで画像の表示をオフにすれば済むことなんだけどね……ってユーザCSSでbackground-imageをnoneにすれば、いちいちそんなことしなくてもいいか。


あああああああああああああああ、何でPythonのHTMLParserクラスは属性を属性名と値のタプルで処理するんだ? 別に辞書にしなおすぐらい簡単だからいいけどさ。


この日記は殆どの場合、プログラミングなどの作業をする合間に書いている。全然関係ない話題の時でも、日記を書く直前まではプログラミングをしている場合が多い。

プログラミングの合間に日記を書くことが多い理由は、

大体は三番目で、次に多いのが一番目。二番目は滅多に無い。頭のリフレッシュのためにコードを書くからだ。


これを書いている現在、外は結構な雨だ。台風なんざクソ食らえと思うが、台風が来ないことには絶対的に雨量が足りないのだろう。

そういえば今年は桃がやたらと美味かった。日照りが続いた方が、桃は美味くなるらしい。


ふと「どうでもいいけど」に続く部分こそが一番重要なのではないかと思ったが、それはきっと勘違いだ。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons