Diary?::2005-08-21

「世界中に広まっていながら治療方法が確立されておらず、その目処も立っていない病気が三つある。風邪と貧乏とバカだ」

家族と話しているうちに出てきたフレーズだが、何か気に入ってしまった。


昨日の「白熊座の女は真夏の夜にここぞとばかり舌を鳴らす」だが、作中に出てくる「海老は虫だ」という趣旨の発言は、俺も全く同じことを実生活で言っている。俺に対してなぜ海老が食えないのかと聞けば、ほぼ確実に「海老は外骨格である。虫も外骨格である。よって海老は虫である」という反応が帰ってくるだろう。

ところで「白熊……」を母親と妹にも読ませてみたのだが、かなり好評だったようだ。妹は大笑いしながら「この人は頭がおかしい」と言い、母親に至っては大笑いしながら俺に向かって「殺すよ」と言い放つ始末。何で俺が死なねばならんのだ。


ところでわざわざGoogleでreturn0で検索してくる人は、もしかしてここがGoogle八分にされているのかと心配しているのだろうか。そうだとしたら、俺はそんなに酷いことを書いているのか。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons