Diary?::2005-08-04

今までのメモから日記に移行して4日目なのだが、ちょっと残念なことが発覚。今までのメモのRSSへのアクセスは全てこの日記のRSSへのリダイレクトにしているのだが、それだとBloglinesでサイトのURL部分が全く変わらないらしい。

どういうことかというと、

ということで。これは全然致命的な問題ではないのだけど、どうにも気持ちが悪い。アイテム欄に表示されているのはこの日記なのに、サイトのアドレスは今までのメモ。やっぱ気になる。

ところでBloglines送りつけてくるHTTPヘッダのUAの部分には、購読者数が(http://www.bloglines.com; X subscribers)という形で付加されている。同じことをFEEDBRINGERもやってくれないかな。


Graphvizで遊ぶのが面白くて仕方がなくて、次はどんなデータを視覚化してやろうかと思い立ったところで手段と目的が逆転していることに気がつく。

こういうのを本末転倒というのだろうが、本末転倒は好きな言葉なので問題ない。

Written by Kuwata Chikara
Creative Commons