Diary?

2009-10-21
Wed

(23:07)

Web 上で日々繰り替えされるプログラミング系のどーでもいい論争を見るに付け、どうも今のソフトウェア開発の実務者には理学の知識とセンスが致命的に欠落しているケースが多いのではないかと思いたくなる。計算機科学って理学の組長であるところの数学の舎弟みたいなもんだし、ソフトウェア工学がおそらくまだ未成熟であることを考えると、まともな工学的手法の探求のためにはもっと基礎の部分について学ばないとダメなんじゃないのか(当然俺もまだまだ未熟なので、あんま偉そうな事を書くのはアレだが)。

(23:54)

どうでもいいが、風邪ひいたと思って医者に行ったら急性胃腸炎と診断された。先月辺りにも急性胃腸炎にかかった覚えがあるんだが、一体どうなってんだ。火の通ったもんしか食ってないし、食器はちゃんと洗ってるし、本当に心当たりがないぜ。

仕事のし過ぎで体がぶっ壊れ気味っていう可能性が無きにしも非ずだが、別にそんなオーバーワークしてるわけでもないしな(というかオーバーワークがバレると怒られるんで意識してセーブしてる)。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。