Diary?

2009-10-15
Thu

(23:50)

仕事で必要になったんで適当なノート PC を買ったんだが、最近のノート PC ってあれだねー、リカバリデータを HDD に入れてるんだねー。……いや、光学ドライブ付いてないマシンとかはいいとして、光学ドライブ付いてるマシンだったら普通にリカバリ CD 付けてくれよ。

おかげで Linux とのデュアルブートにするのに一苦労というか、そもそも今までデュアルブートなんぞやったことなかったんで悪戦苦闘中なんだが。俺の買ったマシンはリカバリ領域が HDD の先頭付近にあってブートローダがそこにあるくせえから、下手な事が出来ない。もしかしたら CD に grub をインストールして起動フロッピーならぬ起動 CD を作ってしまうかも知れん。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。