Diary?

2009-07-30
Thu

(13:08)

今日のご飯は強烈に手抜き。材料は以下の通り。

  • ウィンナー:好きなだけ
  • キャベツ:やはり好きなだけ。鍋の大きさと食べたい分量と相談
  • 玉ねぎ:スライスした奴を好きなだけ
  • にんじん:適当な大きさに切った奴を好きなだけ
  • コンソメや鶏ガラなどのスープ:適当
  • 塩コショウ:適当

どうだ、このやる気の無いレシピ。それでこいつをどうするかというとだな

ただ鍋に打ち込んで煮る。ひたすら煮る。時間? 適当だそんなもん。鍋が焦げ付かず、野菜が柔らかくなればそれでいい。

というわけで出来上がり。しょっちゅう食いたくなる代物では決してないが、たまに手抜き料理として食べる分には問題ない。これにローリエ入れたりいろいろ工夫すれば、もうちょっとちゃんとしたものになると思うんだが。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。