Diary?

2009-07-08
Wed

(12:40)

玉ねぎとかミックスベジタブルが余っていたので、炒飯を作ることにした。

ぶっちゃけドライカレーと途中の手順はほぼ同じ。使った具材は玉ねぎとミックスベジタブルとピーマンとかまぼこで、分量は適当。どこで見聞きしたか忘れたけど、ご飯に卵をかけた混ぜた状態で炒めるとパラッとした仕上がりになりやすいというのを聞いたので試してみたが、どうにも微妙。まあ、俺の腕が悪いというのが真実だろうが。

というわけで完成。気の迷いで水餃子を添えてみたが、ぶっちゃけこれは無くても良かった。スープは前と同じく余りものをコンソメで煮込んだだけ。しかし料理しながら写真撮るのは面倒にもほどがあるな。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。