Diary?

2009-07-03
Fri

(22:05)

俺はこれまでの生活を改める事にした。具体的にどこを改めることにしたかというと、とにかくまず飯を自分で作ることにした。これまでは松屋とか吉野家とかコンビニ弁当が殆どと言うのが二年以上続いており、流石にこれはまずいと思い始めたのだ。そしてちょうど在宅の仕事になって時間的に余裕ができたので、その時間を使って自炊する事にした。

そもそも俺は社会人になりたての頃、朝昼晩と飯(弁当)を作っており、これまでのような終わってる食生活にはなっていなかったのだ。それがいつ崩れたかというと、某泥沼プロジェクトに巻き込まれ、時間的余裕も精神的余裕も削られ、結果としてまったく料理をする気が失せてしまったのだ。そのプロジェクトが終わった後は比較的時間に余裕があったはずだが、かなりの長期にわたって気力が萎え気味だったのは否めず、時間が余ってるといっても一日の殆どをボーッとして過ごすような暇な仕事や最初から終わってるような R&D で別の角度から HP と MP を削られ、半分ぐらい人生を投げているような状態が長く続いていた。

が、そんな憂鬱な日々は先々月の末で終わったので、これからはもうちょっと人間らしい生活を送ることにした。というかだな、まともな生活をしてないと怒られるというかなんというか。

というわけで早速料理をしようと思ったが、サラダ油とかを買い忘れているのに気がついたので、日本人の魂であるところの卵かけご飯にすることにした。あと明日はいろいろ忙しいので、「ちーちゃんのお料理日記」は明後日からの予定。俺のモットーは「ド素人が手間暇かけても旨くならねえ」「火の通ったものを食べてる限り人間は死なない」「調味料は食べながら足すものだから適当にやる」であり、さらに割とマジで「天体戦士サンレッド」のオマケに載ってるレシピを参考にしてたりするので、なんていうかあんまり期待しないでくれ。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。