Diary?

2009-06-26
Fri

(21:33)

お医者さまから「あんたの頚椎マジでヤバいよ」と言われたでござるよ!

……順を追って書こう。俺は昨日ちょっとゴリゴリとコーディングしすぎたこともあって、今日は自主的に後半休として、午前中にちょっと仕事したら午後から地元に戻り、国民健康保険の加入手続きをする予定だった。「お前一ヶ月近く保険証持ってなかったのかよ」「お前健康面で相当不安抱えてんだろ? 何やってんだ」というツッコミは既に方々から受けているので、今更そういうのはやめてくれ。とにかくそういうわけで保険証を受け取り、そのあとここ数日痛んで仕方のない右手首を診てもらおうとしたわけだ。

俺はてっきり腱鞘炎か何かだろうと思っていたんだが、かかった先の診療所のお医者さまは「……頚椎かなあ」などと不安な事を呟いており、終いにゃ「レントゲン撮ってみるか」などと言い出す始末。俺は内心「勘弁してくれ」と思っていたが、まあとりあえずレントゲンを撮ってみたわけよ。そしたらその結果、俺の頚椎は普通とは逆の反り方をしており、それが負担になって手首の神経に影響が出ている可能性が高いという結果になった。これには流石の俺もビックリした。

しかしなんでまたここ最近になって痛みだしたのかなあと思ったが、運動不足とか不摂生とか心当たりがありすぎる。とりあえず生活のリズムはここ数日で大分安定して来たので、あとはちょっとずつ食生活とか運動とかを改善して行くことにする。でも今の腐った生活習慣って、ぶっちゃけ前の会社に勤めていた頃に身についたんだよなあ。あのまま辞めずに残ってたら、実はもっと深刻な事態になってたのかもしれん。何せ、半分以上人生投げてたからなあ。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。