Diary?

2009-06-03
Wed

(19:08)

なんかもー、引っ越したり退職したりすぐに働き出したりで、とにかくいろいろ目まぐるしく日々が過ぎ去る中、やんなきゃいけない事もやりたい事も多すぎてどっからアウトプットを出して行ったらいいかわからんので、とりあえず激烈にショボくてもいいから形になった物は公開していくことにした。

GAE 用の対話シェルを Google が公開しているんだが(http://shell.appspot.com/)、以下の点が非常に不満だった。

  • 一旦作ったセッションが残りっぱなし
  • 日本語というかマルチバイト文字列を送信するとクォートされっぱなしで復元されない
  • 入力履歴の一覧が見れない
    • これがあるとテストケースとか作るのが楽になったりする

というわけで、その辺りを直してみた。最初はセッションの回収をスレッドを使ってやってみようかと思ったんだけど、そういや GAE はシングルスレッドでしかアプリを作れないので、これは没。しょうがないからアクセスの度に回収するようにして、これは何ともダサいけど仕方がないか。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。