Diary?

2009-05-19
Tue

(19:48)

ちょっと小耳にはさんだ話。

  • あらゆる指示が朝令暮改
  • 口頭ベースで指示が出され、要求管理などという概念は存在しない
  • 管理作業(かなり膨大)と開発作業が同一人物に同時に降ってくる
  • 下請けと元請けがまともにコミュニケーションを取るためのチャンネル及び人材が乏しい
  • プロジェクトで起こった問題の分析がろくにされていない

これでプロジェクトが炎上しなかったら凄いよなあ。

(22:53)

そういえば俺は相変わらず独立愚連隊の様な扱いで、仕事していて同僚と喋ることがあんまりというか全然なかったりする。おかげでとある同僚から「一人で仕事してるのはキツくないか」と心配されたりするのだが、幸か不幸か俺は割と孤独耐性は強い方なんでね。

まあ、他の様々な理由により精神的にキツかったりして、何ていうかそろそろボーアウト気味でしんどい。引っ越し終わったら今後の身の振りをもうちょい考えないとなあ。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。