Diary?

2009-04-26
Sun

(00:19)

そういやどっかで「日本の RPG は全部携帯ゲーム機で出せ」とかいう記事があって、そん時は「ああ、こいつはデカいテレビに XBox 360 を繋いで人間のハラワタを秒間 60 フレームで描写することだけがゲームなクソ外人だな、死ねよ」と思ったんでろくすっぽ読まなかったし今でもまともに読んでないんだが、俺にとっちゃ据置のゲーム機自体が既に終了済みだ。据置ゲーム機の何が終わっているかというと、

  • プレイする場所が限定される
  • ものにもよるだろうが相当に場所を取る
  • テレビ(あるいは対応した端子を持ったモニタ)に依存してる
  • レジューム・スリープ機能の欠如(Wii にはレジュームがあるんだっけ?)

以上四点。少なくとも俺にとっては据置ゲーム機なぞ存在しないも同然だ。何より現状俺はテレビを持っていないし、据置のゲーム機を今使ってる PC モニタに繋げられるかどうかなんぞまったくわからん。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。