Diary?

2009-04-17
Fri

(21:49)

まず主人公が手の甲に釘を打たれまくるという拷問シーンで掴みはオッケー。しかもその拷問をやってるのがどう見ても小学生だろって感じの少女というのが狂いっぷりに拍車をかけてる。他にも自分の姉の若い頃に瓜二つな少女を誘拐して子供を産ませようとするおっさんとか、よくこの原稿が通ったな(他の拷問シーンも実に痛いし)。そもそも鉄一族ってどう考えても近親相姦で子孫を増やしてるくさいんだけど、この設定もよく通ったもんだというか、シリウスってそういう雑誌なのか?

あと今回は今までいまいちヘタれてた辻が、本当に追い詰められた結果ブチ切れたのが好印象。何せ「お前らを殺す」と明確な殺意の表明をして、それで実際に相手を不具にしてるからな。怒りと憎しみでパワーアップというのは愛と勇気が友達なんかよりもずっとしっくりくるので、是非ともこのままのダーク路線で続けてほしい。ミスミソウの鬱に対してこっちはブチ切れの躁で、ダークサイドの書き分けは出来てると思うし。

そんなブルータルな漫画を連載しつつ、よくもまあ主人公が猫耳少女に変化させられてしまうバカ展開を描けるなあと思うわけで、つまり今回はもう猫耳少女になってしまった耳雄に尽きるね。惜しくも途中で戻ってしまったが、このままやりすぎると留渦ちゃんの正ヒロインとしての立場が危うくなりそうだったから仕方がないか。

いや、実際のヒロインは相原なんだろうけど。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。