Diary?

2009-04-10
Fri

(22:57)

最近腰痛が酷い。ってかこれヘルニアじゃねえの?

しかし最近の仕事に対するモチベーションの低下っぷりは異常だ。別に新規性なんざ(俺にとっては)さっぱりないし、ほぼ独立愚連隊で仕事してるから本社勤務なのに他の社員と殆ど喋らねえし、喋ったところで俺の話についてこれる奴なんざいねえし、設計・実装してて面白い部分はもう殆ど全部やっちゃったし、あと一個残ってる課題はやってて不愉快千万な代物(MS が .NET で切り捨てた部分の尻拭い)だし、それすら終わったらあとは俺じゃなくてもできるだろうしなあ。

ってか別に給料なんざ割かしどうでもいいから、本当に技術力の必要な部分が終わったら自宅待機とかの生活をしたい。どうせこの会社が請け負う仕事で技術力が必要な部分なんて、俺が半年も働きゃカバーできる分量だろ。

まあ、今抱えてる仕事もカタが付く目処が立ってきたし、そろそろ業務時間の半分をサボって別の事をする生活に戻すか。本社勤務の良いところは、成果さえ上げれば後は全部俺の裁量でできるところだ。いや本当は多分マズいんだろうけど、そこはいくらでも誤魔化せるし、俺の技術力と会社の取ってこれる仕事の難易度の上限値がほぼイコールだから、向こうも多分あんまり強く意見できないだろうし。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。