Diary?

2009-04-07
Tue

(23:07)

Adagioの"Archangels In Black"を購入。今作からヴォーカルがまた変わっているけど、実力に問題のある人選が行われるはずもないのでそこは大丈夫だ。楽曲の方は前作に輪をかけてヘヴィになっており、クラシックパートとの対比がより一層鮮烈になった印象。先行公開されてPVも作られた"Fear Circus"がそのいい例だ。それに続く"Undead"に至っては美麗なピアノソロから超絶ヘヴィリフに急転直下で展開するキチガイナンバーで、ほんとこのバンドはやり過ぎを通り越してるぜ。

ちなみに一番の驚きは、月戦士(Getsu Senshi)という楽曲の存在。これは日本盤ボーナストラックだろうと思ったら違ってやんの。一体何やってんだStephan Forte(まあ、確かに日本でのAdagioへの評価はかなり高いと思うけど)。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。