Diary?

2009-03-22
Sun

(15:28)

ここ最近更新の停滞していたセブンスドラゴンプレイ記録を一気に更新。世界樹と違って区切り感がやや曖昧だから、一通りプレイしてから清書しないとちゃんとした構成にし辛い。しかし今回は明らかにキャラの台詞を多くしすぎたなー。世界樹I/II両方の反省点として主役級のキャラだけが延々喋ってるというのがあったんで、今回はそれを是正しようと思ったら、全員の台詞量が底上げされてしまって、何かもう平均で一話あたり10KBとか書いてるんだけど。

あとキャラクターがどんどん変な性格になってきてるけど、これは完全に計算外。最初考えてた戦略とは違ったブチ切れ戦略で戦っているうちに、それに合わせてキャラクターの脳内設定にも補正が入っていって、その結果としてはああいうことになっちまった。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。