Diary?

2009-03-13
Fri

(01:27)

セブンスドラゴンのプレイ記録を公開。世界樹のときみたいなサブタイトルが思いつかなったりとか、章立てに再考の余地があるとか、気になるところだらけだけどひとまず晒しとく。

今回は第1話でちゃんと街の外にでてモンスターと戦闘したり、クエストをこなしたりできたのが快挙といえばそうだ。世界樹はねえ、初代もIIもギルド結成しただけで第1話終了とか本当に俺は何をやってたんだろう。もっともその分今回は1話1話の容量がでかくなってるというか、プレーンテキストで既に42K書いてるとかますます内容がアレになってるとか、なんかもう開き直るしかないわけよ。

そういやこのゲーム、開発者は「クリアタイムは普通にやって30時間」と見積もってるけど、俺は今プレイ時間が5時間で文章書くのに同じぐらいの時間がかかってるから、まあ寄り道含めて完結するまで100時間コースといったところでしょうか。コストパフォーマンス的には大変優れていると言えるか。

(20:01)

  1. 調査のためにソースコードを貰う→必要な物が抜けまくっていて全然ビルドできない
  2. 全部入りのソースコードを要求する→やっぱりまだ全然ビルドできない
  3. いい加減にしろ、第一ドキュメントもまだ揃ってないんだ、とっとと全部くれと要求→渋られる
  4. 粘り強くそれらがないと作業できないと説明→やはりビルドできないコードと抜けのあるドキュメントがくる

何だこの会社。

(20:57)

私信:シグマハーモニクスは地雷と聞いたぞ。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。