Diary?

2009-01-27
Tue

(22:25)

それにしても……俺が今のプロジェクトに参加するまで、ペーペークラスの要員に一体どういうアドバイスをしていたんだ?

  • まともな再現手順の書かれていないバグレポートが大半
  • バグ再現のためのデータは残っていないことが大半。残っていてもワンオペレーションで状況再現不能
  • 関連する仕様書のファイル名が抜け落ちてることが殆ど
  • そもそもリグレッションテストが自動化できない
  • バグは EXCEL 形式で起票され、 BTS の類は一切使われていない

俺が目を離すとこれだ。というか、俺に与えられたミッションというのはこの当たりのタコな開発体制にヤキを入れることだったりするんだが。

(23:20)

感想:二度と食わない。

もう少し詳細な感想:そもそもチョコがあまり美味しくなく、本体の方は普通の暴君ハバネロで、これ食べるぐらいだったら普通に暴君ハバネロ食べた方がいい。

食べてから思い出したこと:そもそも俺はチョコでコーティングしたポテチ系がダメだった。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。