Diary?

2008-12-07
Sun

(21:27)

俺はあまりにも見え見えな地雷は避けているのでクソゲーを掴むことはまずないんだが、クソゲーオブザイヤーのスレを見てると本当に今年は酷いな。地雷を引き当ててしまった人らにはご愁傷様としか言いようがない。そういう地雷を踏み抜いている人のおかげで、あまりにもアレなものを買わずに済んでいる面もあるし。

あと実際に俺はプレイしていないけど、ジャンラインの凄さにはソフトウェア開発者的に興味がある。配布されたパッチでさらにバグが悪化とか何かが間違ってるよ。絶対に表に情報が出てきたりはしないだろうけど、ソフトウェアプロジェクトの管理的な側面からバグ管理とかテスト手法とかがどうやって行われていたのか、あるいは行われていなかったのかが非常に気になる。

(22:57)

ちなみにこれは昔やってたサイトの名前の和訳(厳密には違うが)。やっぱねー、折角メーカー側でファンシーな世界を作ってくれたんだから、ゴアゴアでダメダメに塗り替えないと。ちなみに村の名前も決められるんだが、そっちは何の迷いもなく「あんこくがい」とか入力してしまった。そしたら「あんこくがいむら」と酷くマヌケになってしまってちょっと後悔。

こういう事をやってると、 FPS とかで妙な MOD で遊んでる人達の気持ちがわかるな。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。