Diary?

2008-10-23
Thu

(11:06)

昨日の日記にも書いた左肩は腱鞘炎と診断されちまった。原因は多分というか確実にギター。普通は腱鞘炎となると指・手首あたりだと思うんだけど、俺はそっちの方は大丈夫で、肩のあたりにある肘の曲げ伸ばしに関わる部分をやっちまったらしい。

クラシックスタイルで結構厳しめのストレッチフォームの練習を最近は増やしてたんだけど、

  • 小指を安定させるのに手首を使う
  • 手首を安定させるのに肘を使う
  • 肘の固定のために前述の筋が酷使される

と見事な無理のバケツリレーの終着点の肩がおかしくなったと。流石にチューニング落としてないセッティングで延々と小指でビブラートをかけるようなフレーズはキツかったか。というわけでここからしばらくはギターの練習はお休み。電車でもつり革を左手で掴めないとか、いろいろと厳しい生活が続きそうだなあ。

(23:41)

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち」を買ってきた。アーケード版と違っていわゆるボスラッシュを中核に据えたゲーム性なわけだが、主に通勤中にゲームをやってる俺にはより短時間でケリのつくこっちの方が向いてたり。それに俺の腕じゃ、多分このゲームの最終ステージとか多分無理だし(アーケードじゃ3面道中で力尽きた。怒首領蜂のラス面よか難しかった気がしてそこで心が折れた)。

それでこの DS 版にはアーケード版の攻略動画収録の DVD が付いてくるんだけど、これがよりによって裏二周目をクリアしてるとんでもない代物で、ぶっちゃけ何の参考にもならない。ってかどうやって攻略パターンを編み出したんだ?

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。