Diary?

2008-09-28
Sun

(11:55)

住宅・土地統計調査とやらに協力することになったんだけど、調査員の野郎が「今日の11持頃に来る」とか言っておきながら来ねえでやんの。だけど調査票だけはしっかり置いてあって、一体どうなってるんじゃこれは(まさか部屋間違えた?)。

(22:34)

そういや俺が某所に飛ぶのと入れ替わりで新人が二人ほど入ってくるんだけど、うち片方はなんか情報系の院卒なんだよな。「お前院まで出て何うちみたいなところに来てるの?」って感じなんだけど、まあそれは俺も人の事言えないか。

それでその人の事は今の時点じゃ何もわかんないんだけど、俺の大学時代の後輩にクラス一つで 10,000 行オーバーのコードを書く奴がいて、何かしら設計上の理由があってそうなってんのかと思ってコードを読んでみたら、ただ単にダメなコードだったという事があったんだよな。

まあ、流石にこれは極端すぎる例だけど。

(23:46)

妹二号からよくわからんバトンが回ってきた(本人の希望&俺の都合によりリンクは張らない。いろいろあるんだよ、いろいろ)。今時バトンかよと思わなくもないが、こういうときに兄が選べる選択肢は

  • 嫌々ながら答える
  • ノリノリで答える

の思わず勘弁してくれといいたくなるような二択で、どっちにしろ答えにゃならんわけよ。

  1. 自分の本名を変えられるとしたら何がいいですか?
    • 凶悪な悪筆である俺にとって名前が二画で書けるというのは強烈なアドバンテージなのでそっちは別にいいんだけど、名字の方が問題だな。そもそもこっちは初見で読める人が少ないし。簡単に書けて間違えて読まれることがなくて DQN っぽくなければなんでもいいや
  2. 好きな漫画はなんですか?
    • とりあえず単行本を買ってる奴から適当に5つ程チョイス
      • 「でろでろ」
      • 「シグルイ」
      • 「おおきく振りかぶって」
      • 「天体戦士サンレッド」
      • 「ラブやん」
  3. 元気ですかーーっ?
    • あと二日ぐらいしたら元気じゃなくなる
  4. あなたの周りの面白いあだ名の人を教えてください
    • 大学時代の後輩にG先生って呼ばれてる奴がいて、そのGは何のGかというと自慰行為の「自慰(G)」
  5. コーヒーはブラックorミルク、ズバリどっち派?
    • ブラック飲めないんだよ
  6. 好きなキャラに共通する事は?
    • やたらと気っ風がいいアッパー系
  7. PCの壁画(または携帯の待ち受け)は今何ですか?
    • 特に何も設定してない
  8. 好きなゲームはありますか?
    • ファミコン・スーパーファミコン
      • ロックマンシリーズ(バーチャルコンソールだけじゃなくて DS でもロックマン9を出してくれ。ファミコン時代の価格でも買う)
      • 星のカービィ 夢の泉の物語(グラフィック、BGM、システム、ギミックなど全てが完全にかみ合った傑作)
      • 星のカービィ スーパーデラックス(カービィシリーズどころか人類史上最高クラスの傑作)
      • くにおくんシリーズ(今でも充分過ぎるほど面白い)
      • ストリートファイター2(何だかんだ言って遊びまくった)
    • プレステ
      • ロックマン DASH(モンハンとか死ぬほどどうでもいいからこっちの続編作れよカプコン)
      • デュープリズム(FF も DQ も死んでいいからこっちの続編作れよスクエニ)
      • 人間爆弾きゅ〜爆(よく国内で流通できたなと思う)
    • DS
      • 世界樹の迷宮シリーズ(3が出たらまたロールプレイ記録やる予定。出るかどうかわからんけど)
      • すばらしきこのせかい(システムデザインに感心した。新しいデバイスがアイディアを生む好例)
    • アーケード
      • ストリートファイター3シリーズ(特に 3rd)
  9. マイブームなモノを教えて下さい
    • ない
  10. あなたの癖は?
    • 独り言
  11. 好きなアーティストは?
    • とりあえず手持ちの音源から "Metal" でフィルタリング
      • Black Sabbath
      • Paradise Lost
      • Angra
      • Symphony X
      • Pantera
      • Children Of Bodom
      • Yngwie Malmsteen
      • Sentenced
      • Dragonforce
    • ……ほぼ全部メタルで収集つかなくなってきた
    • 音楽以外に関しては面倒になってきたんでここで打ち止め
  12. もしも願いが一つ叶うなら何を願う?
    • こういうバカな質問を考える奴を皆殺しにしてほしい
  13. あなたにとって幸せとは?
    • こういうバカな質問を考える奴が悲惨な最後を迎えること
  14. 今の携帯気に入ってますか?
    • 別にケータイなんざどうだっていい。壊れるまで使うだけ
  15. 今まで答えてきた中で必要無いと思った質問をひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて、次の人に回してください
    • 別に回すつもりないんでパス
  16. バトンを回す5人を絶対指名してください。アンカーは禁止です
    • やだよ

ようやく終わった。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。