Diary?

2008-09-03
Wed

(20:32)

昼頃になって会社の Web サーバの調子がえらいこと悪いのに気がついて、ちょっとばっかし調査してみたら、というかしようとしたら HDD が瀕死の状態になっていた、というか既に / パーティションが死亡した状態でバンバカ動いており、パーティションを細かく分けていたおかげで落ちていなかっただけのようだった。というわけで今日はサーバの再セットアップで相当な時間を取られた。

しかし予備のハードウェアなど一切なしの冗長性ゼロ構成で運用するのはいくらなんでもマズいんだけど、追加のハードウェア用の予算を出してもらえないんで仕方がない。まあ、企業ブログと採用情報(と申し訳程度のフリーソフトウェア)のみのサイトで、第三者にサービスを提供してるわけじゃないからそれでもいいっちゃそうだが。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。