Diary?

2008-08-31
Sun

(00:15)

ふとした気の迷いでボクサーブリーフを試しているんだが、これはこれでアリだ。もっとも間違えて前綴じの奴を買ってしまい、その点は凄まじく後悔してるんだが。でも同じメーカーで前綴じの奴しかなかったらそれはちとダメだな。

(00:58)

新人研修担当官として、何か平易かつ論外じゃない本はないかと探したりしてるんだが、まあなんつーか結論としては「そんなもんない」なんだな。当たり前といっちゃそうだけど、何かしらの専門分野に挑むんだからいわゆる「カタい入門書」を自分なりに咀嚼して理解しないといけなくて、それって高等教育を受けてりゃ程度の差こそあれ、みんなできてないと困るんだよな。

ところが「Java 言語プログラミングレッスン」すら理解できないようなのが実際にいて、これって「大脳新皮質が損傷していなくて日本語のわかる哺乳類ヒト科ならこんぐらい読み通せ」レベルの易しさの本だぜ。まあそういうのは単に勉強してないだけだろうが。

(22:49)

突然 PC が起動しなくなったんでどういう事かと調べてみたら、信じられん事に /home のマウントに失敗してた(ResierFS のシステム領域が死んだらしい)。幸い最低限のバックアップは取ってあったので被害は最小限に抑えられてはいるが、バックアップ用のパーティション以外は /home も他のパーティションも物理的には同じ HDD なんだよな。つまり、他が死ぬのも時間の問題だ。こりゃあ新規に HDD を買って再セットアップした方が良さそうだな。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。