Diary?

2008-08-25
Mon

(11:45)

夏休みなので今日はお休み。しかし三連休の間ずっと天気が悪いって、一体どれだけ引きが弱いんだ。

(13:44)

冷蔵庫に何も入ってないし家賃も払わないといけないしということで、雨が降ってるけど出かける事にする。

(22:38)

通勤時間の暇つぶし用ゲームにアクション RPG 系が欲しいなーと思って立ち寄った店で、「ソーマブリンガー」ってのを見つけたんで試しに買ってみた。別にそんなに期待してなかったんだけど、ちと立ち上げてやってみたらかなりの時間ぶっ続けでやってしまった。

「世界樹の迷宮」とか「ダンジョンエクスプローラー」にも言えることだけど、どうにも俺はいびつにキャラクターをカスタマイズできるゲームが好きらしい。現状、攻撃力をバカみたいに伸ばしてローキック一発で雑魚を屠って遊んでる。

あとこの手のゲームでありがちな「ストーリーをどこまで進めたか忘れる」という事故への対策として、シナリオのあらすじを読み返せるとかが付いてるのは好印象。俺は割とイベントシーンとか流しちゃうんで、「俺は一体どこに行けば良いんだ」という状況に割となりがちだからな。これでイベントシーンをうっかり飛ばしても大丈夫だ。

しかし公式ページが途中で投げっ放しになってることからも、実はあんまりプッシュされてるゲームじゃなかったのかねえ。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。