Diary?

2008-08-11
Mon

(23:01)

何かパートナー企業の新人(VB の経験はあるらしい)にも研修を受けさせることになった。まあ、完全に知識ゼロではないので他の連中よりはマシだろう。

それにしてもこっちからいろいろ構ってやらないと何も進まない奴ってのは一体大学で何を学んで来たんだ? 大学ってのは講義はあくまでもベースに過ぎず、施設や人脈を利用して自発的に専門的な事を学ぶところで、そんな受身な態度でいられるようなところじゃねえはずなんだが。

かと思ったら、バカと東大は使いようの書評に『「先生、何やったら“優”をくれるんですか?」と質問する東大生』なんつー事例が書かれていやがった。うーむ、俺と友人はどんだけ講義の内容より上の事を学んで講義内容をコキ下ろせるかとか、そういう事にやっきになっていたんだがなあ。おかげで極めて歪な形で学習が進んだものだし、こうして体得した精神性というのはむしろ社会に出た後に役に立つんだがなあ。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。