Diary?

2008-08-04
Mon

(21:03)

今日は眼科に行き損ねた。いや、今日中に仕上がると言っていた仕事があったもんでね。明日は前半休取ってるんで、明日こそは診てもらおう。これで明日の朝に治ってたら大笑いだが、俺は半面回復能力が終わっているのでこのままほっとくと金曜ぐらいまでは治らない気がする。いや、マジで怪我とかの治りが悪いと思うんで(ってか怪我や病気の程度を見誤っているだけか)。

喉の調子は相変わらず。やっぱアレルギーか? 諸事情により引越しは一年半ぐらいしてからするつもりだったけど、もしかしたら早いとこ引っ越して生活環境を改善させないとダメかもしれん。次こそはフローリングの部屋にしないと、ハウスダストやダニで体力を削られ過ぎる。

あとどうでもいいけど、今のアパートに引っ越して三年以上経つけど、先週の土曜に初めて行くまで、歩いて 10 分かそこらの距離に総合病院があることを知らなかった。いや、 Google Map で病院の位置をよくよくみたら大変な近場で大変驚いた。これまでは歩いて 30 分ぐらいの診療所に通ってたんだよなー。

確か「人の話を聞かない男 地図が読めない女」とかいう本があったと思うけど、俺は全然まったく地図が読めなくて、さらには住所とかも「○○町何丁目」とか書かれてもさっぱりで、ぶっちゃけ GPS も指定してくれよとか割と素で思ってる。最近の携帯電話には GPS 機能が付いてるわけで、これなら適当にアタリを付けながら大まかに目的地に向かっているかどうかわかるじゃん。

ちなみに今の会社に入社してから数日は東京駅で迷子になりかけた。今でも京葉線とかのあたりはよくわからない。

(23:50)

Hydrogen で作ったドラムパターンを MIDI インポートして Rosegarden 食わせたら、ライドシンバルが全部ハイ・タムに置き換わっていやがった。くそったれ。もしかしたら俺がへまった可能性もあるが、やっぱ Hydrogen は単体で使った方が良さそうだ。そもそも Hydrogen のドラムキットと手持ちの Sound Font のドラムキットじゃ、音色も何もかもが違うし。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。