Diary?

2008-07-30
Wed

(01:46)

風邪ひいたってわけでもないのに、やたらめったら咳が出るんだけど、一体何が原因なんだか皆目検討が付かない。ってか既にこの症状になって結構経つんで、いい加減医者に行こう。

追記:そういや、本社は去年までの現場に比べて空調の効きがキツめだから、もしかしたらそれでノドをやられてんのかも。でもここまで酷くなるかなという気もするが。

(21:51)

「ホーリーランド」の最終巻を購入。内容的には「ありがとう神代ユウ。そして伝説へ……」という、ぶっちゃけこの時代にこれをもってくるかあなたはという代物だったが、「普通やらねえよそれ」って事をやる漫画だったので、この幕引きはある意味で大変正しい。多分。

それにしてもラスボスを少林寺拳法使いにした理由が凄いよな。だって作者が実際に立ち会って全然歯が立たなかった武術が理由なんだから。ここら辺はまんが☆天国のインタビューに載ってた。「路上で柔道はマジヤバい」も実体験がベースになっているとか、漫画以上に本人の方がガチってどういうこった。

あと作中の格闘技描写が物議を醸したりもしてるけど、まあなんていうか漫画の表現にそこまで熱くなるなよって感じだよな。これがアウトならバキとか餓狼伝とか全部アウトじゃん。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。