Diary?

2008-07-29
Tue

(22:43)

昨日は家帰ってすぐにダウンしてしまったので日記が書けんかった。時々こういうことがあるんだよなー。

それはともかくとして、今月入った新人の研修なのだが。進みが結構遅い部類なので、俺は何か手を打たねばならん。社長からは「1日あたり1時間でいいから何か講義でもやったらどうだ」というような事を言われたが、それはつまり開発仕事しながら講義のカリキュラムを作れというのか。俺は大学の教員じゃねえって。

でも確かに何かしらやんねーとマズいっぽいのも事実なんだよな。また未経験の新人が入ってくるし、そもそもさらに人を採る予定らしいし。

ところで先週の土曜に久しぶりに親戚と会ってきたんだけど、未経験でもバンバカ採用というのが IT 業界で横行しているという話をしたら、まあなんていうかかなり驚かれた。気持ちはわかるけど、それが事実なんだから仕方がない。それにまあ、別に専門教育受けなくてもプログラミングはできるようになるっちゃなるし、そこまで高度な技能が必要ないケースというのも多いし。

……それでもアウトな連中はゴロゴロしてるんだけどな。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。