Diary?

2008-07-07
Mon

(00:02)

「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」とかいうものが売ってたので、どうせダイエットコーラたいして変わらんだろうと思いつつも、「そういや Zero の方はダイエットコーラよりは美味かったな」とおもい、ちょっとだけ期待して飲んでみた。

……うん、ダイエットコーラだこれは。

(06:04)

漫画みたいな「ピッシャアァァァ」という雷鳴い驚いて目を覚ましたんだが、次の記事でさらに驚いた。ってか呆れた。

……要らなそうな道路予算をいくつか削れよバカ。流石にどうにか予算を取り付けてくるとは思うけど、こんなニュースが流れる時点でいろいろアウトっぽいよな。

(20:59)

何ヶ月かぶりにお金を稼ぐ仕事にアサインされた。それにしてもオフショア相手のダンピング合戦は不毛極まりないな。ってかオフショアってそこまで安いか? オフショアに出せる分量がそれなりにあるんなら違うだろうけど、なんか最終的にはそこまで安くならんような気もするが(コミュニケーションとか環境整備のコストがバカにならんし)。

あと今回の仕事で始めてスケジュールを立てるのに Excel を使わなかった。代わりに Project っていうツールを使ったんだが、これは明らかに Excel よりもまともだ。値段が 10 万円近くするのでプロジェクト全体へ導入されることは殆どないらしいがな。それでも Excel を使ったクソみたいな作業よりはずっとまし。

あといい加減に開発者向けの文書をバイナリフォーマットで作るのは止めよう。検索性能が著しく低くて仕方がない。最初に Word や Excel を使い始めた奴は単なるアホだな。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。