Diary?

2008-06-30
Mon

(07:32)

OCN から「2008年8月1日から一日 30 GB 以上の大量のデータを送信してる奴を取り締まるぜ」という趣旨のメールが届いた。そういや、どっかで読んだことあったなその話。主に P2P というか Winny 対策の意味合いが強いんだろうけど、まあなんつーか仕方あるまい。 ISP が用意できる帯域は有限なんだから、あんまり一部のユーザがバカ食いしてるのは相当困るだろう。

それでこのサーバがどうかっていうと、まあいくら何でも一日 30 GB は使ってないだろ。この日記のトップページが三日分の日記を表示して 10KB 行くかどうかで、 RSS はもっと重いけどそっちはサーバサイドの RSS リーダーで使われるのが殆どだからな。世界樹の迷宮のページは画像をバカみたいに貼ってるけど、あっちは一時期に比べて順当にアクセスが落ちてるので全然問題はない。多分。

追記: ってか元々世界樹のページは全データの合計が 30MB 弱だから、ユニークアクセスで 1000 以上かつ全員が全ページ見るという状況じゃないと帯域制限には引っかからんのだった。全然大丈夫じゃん。

(22:50)

最近電車の中でやるゲームがほぼなくなってしまったんで、前に友人から進められたような気がする "Call of Duty 4: Modern Warfare" を購入。電車の中でやって酔わないかとか思われそうだが、俺は乗り物の中で本とかケータイのメールとかの静止物を読むのが苦手な割に、最初っから動いてるゲームについては全然平気だ。

で、最初のステージをクリアした感想: 俺これクリアできないかも。

いやなんつーか、難易度ノーマルでやってるんだけど途中で死ぬ死ぬ。こりゃあ挫折してイージーでやってしまうかもしれん。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。