Diary?

2008-06-20
Fri

(22:57)

先生、あんた何やってんですか。

(23:57)

まあ、何だかんだ言ってロックギターの最高峰は Mattias "IA" Eklundh だと思うけどな。

そもそもどうやって音を出してるのか一見しただけじゃ不明で、見ても「多分こうなんだろう」という予測しか出来ん。っていうか左手だけでタッピングハーモニクス出して、そこにワーミーバー + バイオリン奏法とか音だけじゃ絶対にわからん。なにせこの人、いわゆる「特殊テクニック」とか「変態技」は全部出来ると思って間違いないからな。

この動画の 03:00 あたりから始まる "Samba Caramba" の種明かしは特に必見で、そして種がわかっても俺には多分一生弾けそうにない。他の部分の種がさっぱりわからんし、動画で種明かしされてる部分をやってみたら、案の定全然出来んかったし出来る見込みはまったくない。「死ぬまでに弾いてみたい曲」の一つなんだけどなぁ。

あと何気に Mattias ってヴォーカリストとしてもなかなか魅力的なんだよな。

さらに楽曲もキャッチーでどこかユーモラスで、本当に天才だわこの人。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。