Diary?

2008-06-12
Thu

(02:36)

どうにも年に何回かある「睡眠サイクルがぶっ壊れる日」にぶち当たったらしい。昨日は帰ってきてすぐに凄まじい睡魔に襲われてぶっ倒れ、それで今になって目が覚めちまった。

(23:35)

上司から「会社の Web サイトに『当社へのリンクは自由に行ってよいです』のようなリンクポリシーのページを作ろうと思うんだがどうか」と相談され、とりあえず「そんなページがある事が本来は異常です。あといちいちリンクポリシーを確認するようなヘタレからはリンクなんぞされなくて結構」と答えておいた。まあ、俺にその手の事に対する決定権は無いので、最終的にどうなるかはわからんが。

大体だな、そういう「ここへはリンクを自由にしていいですよ」という宣言をするって事は、暗に「無断リンク禁止のページにリンクしちゃダメです」という妄言を肯定するものであり、その手の勘違いをするどうしようもない電波野郎を間接的に増やすことにつながるのだ。なのでその手のリンクポリシーとか呼ばれるページは作らないのが正解で、他は基本的に間違い。というか有害。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。