Diary?

2008-06-07
Sat

(00:05)

ここしばらくまったく読んでなかった「範馬刃牙」を 13 巻まで読んだんだけど。……何でこんな事になってんの?

いや、これはマジで意味がわからない。編集は何をやってるんだ。元から少年チャンピオンの編集の仕事は作家の狂気を好き放題に伸ばし、狂気の原液をインク代わりに描かれた奇怪な原稿を発行するものだとは思っていたが、これはクレイジーじゃなくて単にバカだろう。俺が読みたいのはキチガイであってバカではないのだ。

「餓狼伝」の方はなんだかんだいって面白いのに、どうして刃牙はこうなっちゃうかなあ。

(23:02)

体調も戻ってきたことだし、早速ベースの練習も始めるかと思って弾き始めたんだが……俺にとってはギターよりもベースの方が難しそうだ。

  • フレット間隔がギターよりも広いので、小指が届かないことがしばしば
  • ギターはフレット付近を抑え損ねてもどうにか誤魔化せるが、ベースは無理
  • 必要な握力がギターの比じゃない
  • 音を濁らせると大抵アウトなので、よりシビアなミュートが必要

あとどんなに深爪しても指弾きのときに爪が弦に当たってノイズが出るんだけど、これは俺の指の形状の問題な気がしてきた。まあどうせ俺はヘヴィメタルとハードロックの二択だから、ピック弾きでも問題ないっちゃ問題ないんだが。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。