Diary?

2008-05-25
Sun

(21:26)

ようやく企業ブログの方も興味を持ってくれる人が出てきて、ひとまず当初の目的は達成しつつあるかもしれない。オープンソース ERP の中でも情報量のすさまじく低い部類のものを扱ってるから、もしかしたら誰にも注目されずに終わってしまうんじゃねえかと思っていたけど。

それにしても仕事で DSL とはいえプログラミング言語を作ることになるとは思いもしなかった。こりゃあ手元に大学時代の教授の書いたコンパイラの本とドラゴンブックあたりを持っといた方が良さそう、というかそこら辺の資料が無いと俺がいなくなった途端に保守できなくなるぞ。そういや、結構大学で読んだけど購入して手元に置いてない本って結構あるんだよなあ。一通り買って読み直しといた方が良さそうだ (特に数学関係は全滅してるからな)。

(23:42)

世界樹の迷宮2 のページだが、エピローグの執筆は順調に遅れまくってる。何ていうか今月中には完了したいんだけど、ちょっとね、あることにスゲー手間取っていて実に微妙。

そもそも文章量自体、今の時点で 50K 近いからな。もうちょっと削らないとな。我ながら何でそんな文章量になるのか不明だ。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。