Diary?

2008-05-24
Sat

(20:11)

ミキサー買っちゃった。社会人になってマジで俺は金の使い方が大雑把になったと思う。何せ、数千円とかする専門書を「あ、売ってるじゃん」とかいってポンと買ってしまうからな。ギター関連の機材も同様で、まったく我ながら何をやってるんだか。

とりあえず使ってみたけど、他のミキサーを良く知らないんで何とも言えないけど、便利なのには違いない。後はここから MTR に繋げられるようなケーブルを買ってくれば、一通りの録音環境は揃うな。

ちなみにこのミキサーはダイレクトインプットなしでもギターとかベースが繋げられるので、前から持ってた Zoom のマルチエフェクターを存分に使える (MTR のプリアンプとあんまし相性良くなかったみたいで、最近全然使ってなかった)。やっぱりエフェクターは MTR 付属の奴より専門の奴の方が多機能だし使いやすいよ。

(23:32)

やっぱりモニタリングヘッドフォンを通して聴くと明らかに音の分離が違う。耳コピするにはもってこいだろうけど、普段これで音楽を聞くのはちと辛いか。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。