Diary?

2008-05-17
Sat

(22:10)

気がついたら半年ほどスタンダード C# でしかギターを弾いていなかったので、弦交換のついでにスタンダード E に戻してみた。もう何度も書いてるけどトレモロユニットが付いてると面倒で、こうなるともう一本ギターが欲しくなってくるわけだ。

ところでずっと前にノーマルチューニングで練習する用に買ってみた安物の SG だけど、音がどうこう以前に俺はノーマルなブリッジは全然馴染めないらしく、ぶっちゃけあんまり弾いてない。何かねえ、ブリッジが手刀の部分に当たる感覚がどうにも嫌なんだよな。あとやっぱりアームを使って派手に音を揺らすのが楽しいってのもある。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。