Diary?

2008-04-29
Tue

(00:28)

日本電産の社長の「アレ」な発言を読んで、そういや妹一号は大丈夫なのかと思い出した。あいつは極めつけの大バカ者だがバイタリティなら俺よりもあるから、流石に死んだり壊れたりということは無いだろうとは思うのだが……。連休中に遊びにくるとか言ってたから、詳しい話を聞くことにするか。内容次第じゃ事を構えるぞ俺は。

それにしても休日返上で働いて利益を出してるってことは、つまり普通にやったら利益が出ないってことだよな? というか、残業代とかそういうのの金額がかなり低く抑えられてるよな? じゃなかったら利益にならないよな? 俺は経営者じゃないのでよくわからんが、社員を馬車馬のように働かせてようやく利益を出すのはクソ以下の核廃棄物で、普通の業務時間で作業を終わらせて利益を出せる組織にするのが会社の上層部の仕事じゃないのかなぁ (難しい話だけど、やろうという姿勢すら見えないのは問題)。現に今の会社じゃ残業は明らかに「コスト」だとされていて、俺はその考えが当然だと思ってる。

(16:47)

「アカギ」と「カイジ」の新刊が出てたので読んだけど、ようやくアカギは終わりが見えて、カイジは決着か。どっちもこんなに引っ張るようなものじゃねえだろというか、特にアカギは一体どんだけ長くやってるんだよって話だよな。福本先生は間違いなく面白い漫画を描いてるんだから、もうちょっとテンポよく進めてくれてもいいんじゃないか。

しかしカイジの方は「その白、ロォ〜ン」の駒が面白すぎて爆笑しそうになった。あの展開からあの表情は反則。あと社長のみっともない悪あがきも笑えた。小便ちびりながらあの顔と台詞は犯罪。こういうのがあるから福本漫画はやめられねー。でもやっぱり話をちゃっちゃか進めてほしいのには変わりないんだよな。

(18:05)

世界樹2のページを更新。クエストやらストーリー上のイベントが多くなると、画像を大量に使うことになるので大変だ。

ところで今回は前作で微妙だったダークハンターが鬼のように強いな。封じの成功率が装備品でさらにあげられ、ジエンドで問答無用の即死が出来、どうしようもなくなったらフォーススキルからのエクスタシーで殲滅。剣スキルの方もヒュプノバイトとドレインバイトがあるから相当なもの、というか今のパーティだとこっちの方が強いかも。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。