Diary?

2008-04-24
Thu

(21:36)

メールを読んでる最中に Opera が segmentation fault で死ぬというのが三日連続で起こったので、いよいよ使えるメーラがなくなってきた。俺が使う上で必要だと思っている機能は、

  • 検索ベースのインタフェース
  • 複数アカウントでの利用が容易

ぶっちゃけこの2点だけ。で、これを満たすメーラってなかなか良いのが無いんだよな。で、しょうがねえから gmail のアカウントを取ることにした。こういう Web メールはどんなに頑張ってもレスポンスの速度に不満が出てくるが、別に俺は毎日もの凄い量のメールを受け取る訳では無いので、そこまでの速度は求めんよ。

gmail の方のアドレスは "chikara.kuwata at gmail.com" だけど、これまでのアカウントも gmail に転送してるんで、あんま気にしないでいいです。

(22:17)

間違いなく今回のオリンピックでもっとも面白い競技になってしまったエクストリーム・聖火リレーだが、ここに来てオーストラリアが一気にトップグループに飛び込んだようだ。

本当にこれは凄い。俺としてはフランスの軍事パレードよりも高得点を与えたい。こういうスマートな抗議行動を出来る人のセンスは本当に賞賛に値するよ、まったく。ていうかこれ、日本は相当頑張らないとメダルは無いのでは?

しかしこんな競技は二度と行われないだろうな。例外的にバカな国を除けば、普通オリンピック開催中はジェノサイドの類は控えるからな。

(23:15)

「ファッションパンク」という言葉があるのに「ファッションメタル」という言葉を聞かないのはどうしてだろうと思ったけど、よくよく考えてみたらメタルの人はみんなガチだからあるはずねえよな。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。