Diary?

2008-03-25
Tue

(22:22)

仕事の関係で FreeMarker っていうテンプレートエンジンを弄ってるんだけど、何でこんな文法になってんだろ。例を一つあげると、「ある変数 foo が定義されてかつ null でなければ true を返す」がどうして "foo?has_content" になるんだ? defined とかだろ、意味的に。そもそもこんな意味不明な演算子 (?) なんぞ自分で定義せずに、大人しく関数呼び出しとかに似せた記法にしてくれって感じだ。まあ、 Seldom used and expert built-ins のものにガタガタ言うなって話かもしれんけど、でも俺が文句をつけたいのは他の部分にもあるんだよな。でもフレームワークの関係上、 JSP よかこっちの方が推奨されてるんだよなー。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。