Diary?

2008-02-10
Sun

(01:13)

今まで三回ほどロフトから降りるときに転げ落ちそうになって、既に一回は怪我してるのだけど、今回は今までで一番ヤバかった。どういう風にヤバかったというと、

というわけで、もうなんていうかいつ大怪我してもおかしくないなあ。

(11:36)

最近「ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域」を遊んでるんだけど、これはなかなかの良ゲー。何がいいって、敵が殺る気満々なのがいい。装備とかスキルとかをちゃんと考えて使っていかないと、後半は雑魚相手でも取り囲まれてフルボッコというケースも出てくる。使っているのはタラッタ族の魔術師で流派は狂流。一番見てくれのビッとしてる奴を選んだ。

今のところ第四章まで進んでいて、これでストーリーモードは終わりかなあ。敵の攻撃もえげつないし、ボスも火力と固さが相応のものになってるし。

(12:17)

大雑把に分けると、バカというものは三つに分類できる。無知と低能と電波である。簡単に書くと、

無知
単に物事を知らないか、間違って覚えている
低能
知識はあるが思考の深さや広さに問題がある
電波
知識もあるし思考力もあるが、シナプスのつながり方が壊滅的に間違っている

という感じ。ちなみにここに「無根拠な自信」を付け加えると狂人が出来上がる。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。