Diary?

2008-02-01
Fri

(23:37)

現場が変わって早速初日からとんでもない仕事になったというか、あのさあ、一ヶ月間のみ有効な制限ライセンスで 10 万円って、それ詐欺じゃねえのか。そして俺の現時点でもっともプライオリティの高い仕事というのは、

  • そのソフトウェアの性能の評価
  • Java API から呼び出してのプログラミング技法の調査
  • 実際にアプリケーションにしてみての評価

これらを一ヶ月でキチンとやらないといけないわけだ。他の仕事の割り込みがなければ目処は立ってるんだが、俺にはフレームワークの拡張の仕事も割り振られていて、そっちがどんだけ優先度が高いのかにもよるなあ。一番辛いのはとにかく相談できる相手がまたしてもいないことで、どうにも会社の連中は俺を黒魔術師とでも思ってるんじゃないか、やっぱり。

それにしても、こういう仕事が俺にばっかり降ってくるのは不健全としか言いようがないな。これじゃあ後進がまったく育たんよ。頃合いを図って、共同作業者を付けてもらう用に頼んでみるかな。実際今回はほぼ完全新規開発で、恐らく上層部としても様々な部分でのブレイクスルーを期待してるはずだからな。ここらで他のメンバーのレベルも底上げしておかないと、会社全体がジリ貧になるだろうし。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。