Diary?

2007-12-27
Thu

(21:04)

今のチームには結構な確率で始業時刻に間に合わない (それどころか昼から出社になる) 人がいて、まあそのおかげで俺は大迷惑を被っているんだけど、その理由のいくらかは長時間残業による負のスパイラルに巻き込まれたせいじゃねえかな。つまり、

  1. 長時間残業が続く
  2. 体内時計がいい感じにイカレてくる
  3. どうにか峠を越える
  4. 体内時計は壊れたままで朝起きられない
  5. 仕事はこなさないといけないので、朝遅かった分夜遅くまで働く
  6. 悪循環

とかまあ、そういう感じで。まあ、だからといって「仕方がないな」と思ったりなんかしないんだけどな。そりゃあ、深夜まで働いた翌日ダウンされたら「当たり前だよな」とは思うけど、いつまでもダウンしっぱなしじゃこっちの仕事に支障が出るっての。そういうときは早目に帰って体力を回復させて、その翌日以降の仕事に影響が出ないようにしないと。

……という説教を何で俺が先輩相手にせにゃあならんのか。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。