Diary?

2007-11-04
Sun

(12:59)

オープンソースソフトウェアにナショナリズムを持ち込む野郎は信用できないね。というかまあ、ナショナリズムを声高に叫んでる連中はまったく信用ならんのだけど。

(16:33)

Ninja Magic の Web サイト、日本語版が出来てるじゃん。スゲー直訳というか機械翻訳にかけたような日本語だけど、これは多分わざとやってるね。だって連中の歌詞、 "When Lightning Strikes Once, The Ninja Strikes Twice" とかそんなんばっかりだもん。

ところで 2007 年以降の音源、ヴォーカルの Kawasake にかなりの進歩が見られるね。いや、まだ下手な部類だとは思うんだけど、とりあえずろれつがそれなりにまわって、ヘタれた感じが大分減ったのは大きい。もっとも前が酷かったので相対的にマシに聴こえるだけかもしれないけど。曲はありがちなスピードメタルっぽいものからはとっくに脱却していて、なんか 80 年代っぽい。 LA 系という感じだ。あの衝撃の迷曲である "The Way Of Life" の頃には考えられなかった曲調で、これは普通にヘヴィメタル/ハードロックとしてありだ。ただなんというか、ネタっぽさが曲からは薄れたのが残念っちゃ残念。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。