Diary?

2007-11-03
Sat

(02:49)

本日の Firefox の不具合: 最小フォントサイズ以下のサイズが指定された場合、文字が表示されなくなるケースがある。

どうも最小フォントサイズと通常のフォントサイズを同じにしておくとおかしくいなるっぽい。俺はやたら大きい/小さいフォントで表示されるとムカつくので常に 12px で固定していたのだけど、それが裏目に出たか。

(18:32)

昨日は俺のいる方でない事業部の頭達と飲んできたんだけど (つっても俺は飲めないんだけどな)、話によるとどうも元請けの企業もかなりの割合で被害者で、それはやはりユーザ側がアレな連中だかららしい。どういう風にアレかというと

  • プロジェクトに遅れが出ていると言うとテーブルをバンバン叩いて怒鳴り散らす
  • それどころか灰皿を投げつけてくる
  • さらには「開発者を監禁して作業させろ」というメールが届く
  • プロジェクトが失敗しても、自分たちの責任じゃなければ知ったことではない

という文化をもったユーザ様で、正直に言ってそういう輩は本当に全員出来るだけ無惨に死ねばいいと思っているんだけど、まあ流石に今の会社も懲りたようだし二度とその業界には近付かないだろうな。

(19:49)

晩ご飯を買いに行ってこんなもんを買ってくる俺は相当頭が弱いらしい。

ロールちゃんの方はあまりにラブリーだったので思わず買ってしまった。

大魔王ジョロキアは暴君ハバネロが辛いけどそれなりに美味しかったので買ってみたのだけど、うん、これは二度と買わない。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。